トピックス

[自由が丘][内科] シダキュアスギ花粉舌下錠2,000JAU 5,000JAU処方が開始となりました!

従来のシダトレンスギ花粉舌下錠2,000JAUよりも高濃度の錠剤が新しく処方できるようになりました。

錠剤のため、冷所保存が不要となり、旅行や出張の際にも持ち運びがしやすくなっております。

また、シダトレンは12歳~65歳までの方が対象でしたが、シダキュアは5歳~65歳と小さなお子様にも治療をうけていただけるようになりました。

新薬のため、発売後1年間は2週間までしか処方ができませんので、2週毎の通院が困難な方は、今年はシダトレンで開始して、来年7月以降シダキュアに切り替えるという方法もございます。この機会に、スギ花粉症の舌下免疫療法を始めたいとお考えの方は下記の流れとなりますのでご参照ください。

(1)スギ花粉症の抗体検査(血液検査)

(2)結果報告 治療開始(院内で舌下し30分待機します)初回は院内処方です。

(3)シダトレンは2週間、シダキュアは1週間かけて自宅で増量します。

(4)再度、来院いただき、問題なければ維持量を処方いたします。維持量の処方は院外処方となります。

※ 他院での血液検査のデータをお持ちいただければ、(1)がスキップできます。

IMG_8088(2)