トピックス

[大塚][内科] 小児科診療について

小児科の河津桃子医師が2020年4月より常勤で勤務することになり、非常勤の大島華倫医師・五十川真歩医師・東京医科歯科大学の医師との連携で、ほぼフルタイム小児科の専門診療ができる体制が整いました。現在はCOVID-19のために診療を縮少していますが、徐々に勤務を増やしていく予定です。

午前 午後
東京医科歯科大 五十川真歩
内科医師(大島華倫) 内科医師(五十川真歩)
内科医師(河津桃子) 内科医師(河津桃子)
内科医師(河津桃子) 河津桃子
大島華倫 河津桃子
内科医師(河津桃子)

( )表示は今後勤務予定のDr.名。

《予防接種および健診について》
感染患者と接触しないよう、時間帯で診療を区切っています。予防接種・健診・非感染性疾患(アレルギーなど)の専用の時間帯を設けておりますので、ご予約の上安心してご来院頂きたいと思います。
・非感染児診療時間 午前:9:30~12:00 午後:15:00~17:00
・金曜日は1日(9:30〜19:00)非感染児診療時間となります

感染症はCOVID-19だけではありません。他の疾患からお子さんを守るためにも、予防接種は是非受けて頂くことをお勧めいたします。また、乳児健診も重要です。豊島区では3~4か月健診も保健所での受診ではなく医療機関で行うことになります。

《発熱・急性症状外来 午前:正午~13時 午後:17;00~19:00》
当院では、COVID-19のPCR検査はしておりません。疑いの強い場合は、医師会のPCRセンターまたは、検査ができる医療施設をご紹介いたします。